--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ベニイロフラミンゴ [Greater Flamingo]
Sun.21.08.2011 Posted in ベニイロフラミンゴ [Greater Flamingo]
11-Greater Flamingo-0708-1
この子達の棲む惑星 / ピーちゃん今年も生まれてます」

[☆生息域: カリブ海沿岸、南アメリカ北部 ☆体長:約120cm]

フラミンゴの雛は「ピー」とは鳴きませんが、ビジュアル的にピーちゃん(笑)。 今年もかいがいしく親鳥が面倒を見てます。




11-Greater Flamingo-0802-1
この子達の棲む惑星 / 母ちゃんみたいに大きくなるじょ」





11-Greater Flamingo-0804-1
この子達の棲む惑星 /  はやく飛べるようになるじょ~~~」
(ピンボケすまぬー)

********************

さっきテレビを点けたら24時間テレビというのをやっていて、出演者全員おそろいのTシャツに「+1」という文字が大書されているものを着用していた。本ブログは2005年から『極楽動物園+1』で公開しているので、以前から閲覧してくれていた皆様は分かってくれるだろうけど、初めて閲覧された方は「テレビに影響されちゃったのね。格好良いと感じたのかしら」などと思われるとしたら、心外である。

実は去年か一昨年だったかは忘れたけど、糸井重里の「+LOVE」にもヒヤリとしていたのだ。まあしかし、『極楽動物園+1』もハードボイルド小説の『深夜+1』の剽窃であるから、テレビ局を「このパクリ野郎」などと罵るわけにもいかね。ああくやしい。ふんがふんがふがふがふが。

で、腹立ち紛れにちょっと嫌味を言っておく。
『24時間テレビ』っていうのだから、深夜も未明もぶっとおしで放送するのですよね? それはテレビ局がさんざん訴えてきた「節電」とは矛盾しないんすか? それは「エコ」ではないんじゃないすか? 何週間か前には別の放送局で27時間テレビというのも放送されていたよね。

実は原子力発電が無くても、発電量は充分であり、節電なんかはじぇーんじぇん必要ないのを一番分かっているのは、放送局であり企業(スポンサー)なのではないの? なーにが「電気の供給量に心配があるから、海外に工場を移転せざるを得ない」なの??? 騙すにしても、もうちっと巧みにやらなければマズイんでねえの(苦笑)?


**********************

福島の妊婦さん・お母さんへ


あなたはひとりではありません。日本中にあなたを助けようとしている優しい人々がいますよ!!

こども福島情報センター/市民放射能測定所
子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク


【一覧】福島県民の自主避難受け入れ先リスト
(ブログ『Atelier SOLEIL ~アトリエ・ソレイユ~ の、こものと、暮らしと、つれづれ日記』の管理人それいゆ様が一覧表を作ってくださいました)

天使病院 (北海道札幌市)
「被災地域の妊婦さんを受け入れます(無料滞在施設を用意しています)
天使病院では、東日本大震災で被災された妊婦さんの受け入れを行っています。母子手帳がない場合でもお引き受けいたしますので、ご希望の方は担当者までご連絡下さい」


三毛猫さん宅
大阪狭山市の閑静な住宅地です。 ダイニングキッチンとトイレつきの2世帯住宅の2Fが空いています。 遠慮なくご利用ください。
ネコが4匹いますが、よかったらきてください。子ども大歓迎です☆ペットも。 090-3862-5949
 
(ブログ友だちの三毛猫さんがご自宅を提供されるとの事です! 三毛猫さんのお人なりは『妖怪:三毛猫の森』を閲覧していただければ、即座にご理解いただけるはずです。元気をもらえる事うけあいです)

[7/8コメント欄より転載追記]
誰も電話をくれません。何でかなぁ~~旦那に話したら「ええことや~~!」と言ってました。主人も動物好きなのでペットOKです(主人の実家は、以前犬が3匹、ネコが18匹いました 笑)
■ここを見てくださった福島の方へ
困ったときはお互い様です。私もいつかお世話になるときがありますので、今はお世話させてください。
よろしく~~♪


ニホンツキノワグマ [Japanese Black Bear]
Tue.02.08.2011 Posted in ニホンツキノワグマ [Japanese Black Bear]
11-Japanese Black Bear-0705-2
この子達の棲む惑星 / ふたりでいれば幸せ」

[☆生息域: 日本(本州・四国・九州) ☆体長: 120~1900cm 体重:40~150kg]





11-Japanese Black Bear-0714-2
この子達の棲む惑星 / 母さんが好きなのは誰? 」



****************************
福島の妊婦さん・お母さん並びに日本全国の皆さんへ

以下のビデオは、7月28日衆議院厚生労働委員会における東京大学先端科学技術研究センター教授 児玉龍彦氏の意見陳述動画です。氏は福島の、そして日本救国の方策を短時間で情熱を込めて語っておられています。ぜひぜひ御視聴下さいませ!! 
(何故かこの意見陳述動画が動画投稿サイトから次々に削除されています。おそらく悪漢組織の仕業と思われますが、ここに紹介させていただいた動画もいつ見られなくなるか分かりません)

[13時10分附記]
このビデオの内容を文字で書き起こしているブログが削除されているとの事です。当ブログもいつ閲覧不能になるか分かりません。もしその様な場合でも、似たような名前で復活しますのでヨロシク~。生きている限りはねっ♪



国の原発対応に満身の怒り - 児玉龍彦


********************************************************

東日本の妊婦さん・お母さんお父さんへ

あなたはひとりではありません。日本中にあなたを助けようとしている優しい人々がいますよ!!

こども福島情報センター/市民放射能測定所
子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク


【一覧】福島県民の自主避難受け入れ先リスト
(ブログ『Atelier SOLEIL ~アトリエ・ソレイユ~ の、こものと、暮らしと、つれづれ日記』の管理人それいゆ様が一覧表を作ってくださいました)

天使病院 (北海道札幌市)
「被災地域の妊婦さんを受け入れます(無料滞在施設を用意しています)
天使病院では、東日本大震災で被災された妊婦さんの受け入れを行っています。母子手帳がない場合でもお引き受けいたしますので、ご希望の方は担当者までご連絡下さい」


三毛猫さん宅
大阪狭山市の閑静な住宅地です。 ダイニングキッチンとトイレつきの2世帯住宅の2Fが空いています。 遠慮なくご利用ください。
ネコが4匹いますが、よかったらきてください。子ども大歓迎です☆ペットも。
 
(ブログ友だちの三毛猫さんがご自宅を提供されるとの事です! 三毛猫さんのお人なりは『妖怪:三毛猫の森』を閲覧していただければ、即座にご理解いただけるはずです。元気をもらえる事うけあいです)

[7/8コメント欄より転載追記]
誰も電話をくれません。何でかなぁ~~旦那に話したら「ええことや~~!」と言ってました。主人も動物好きなのでペットOKです(主人の実家は、以前犬が3匹、ネコが18匹いました 笑)
■ここを見てくださった福島の方へ
困ったときはお互い様です。私もいつかお世話になるときがありますので、今はお世話させてください。
よろしく~~♪





