--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
コビトカバ [Pygmy Hippopotamus]
Fri.15.07.2011 Posted in コビトカバ [Pygmy Hippopotamus]
11-Pygmy Hippopotamus-0709-1
この子達の棲む惑星 / ふたりでいると楽しいね」

[☆生息域:ギニア・コートジボワール・シエラレオネ・リベリア (西アフリカの密林) ☆体長: 150-180cm ☆体重: 160-270kg ☆絶滅危惧種]




11-Pygmy Hippopotamus-0709-2
この子達の棲む惑星 / ナツメです。よろしくね」

実はこれはウィンクをしているのではなく、水中で母親のエボニーがナツメちゃんの足をふざけて噛んでいるのです。





11-Pygmy Hippopotamus-0709-3
この子達の棲む惑星 / 背中が微笑んでいます」





****************************
福島の妊婦さん・お母さんへ


「風の谷のナウシカ」「となりのトトロ」「千と千尋の神隠し」の宮崎駿監督からも……。

福島県は全県避難しなければ­駄目な状態になっていると思います。(宮崎駿氏から首相へのメッセージ 20110619)」

スタジオジブリが「原発なしで映画を」と訴える横断幕



あなたはひとりではありません。日本中にあなたを助けようとしている優しい人々がいますよ!!

こども福島情報センター/市民放射能測定所
子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク


【一覧】福島県民の自主避難受け入れ先リスト
(ブログ『Atelier SOLEIL ~アトリエ・ソレイユ~ の、こものと、暮らしと、つれづれ日記』の管理人それいゆ様が一覧表を作ってくださいました)

天使病院 (北海道札幌市)
「被災地域の妊婦さんを受け入れます(無料滞在施設を用意しています)
天使病院では、東日本大震災で被災された妊婦さんの受け入れを行っています。母子手帳がない場合でもお引き受けいたしますので、ご希望の方は担当者までご連絡下さい」


三毛猫さん宅
大阪狭山市の閑静な住宅地です。 ダイニングキッチンとトイレつきの2世帯住宅の2Fが空いています。 遠慮なくご利用ください。
ネコが4匹いますが、よかったらきてください。子ども大歓迎です☆ペットも。
 
(ブログ友だちの三毛猫さんがご自宅を提供されるとの事です! 三毛猫さんのお人なりは『妖怪:三毛猫の森』を閲覧していただければ、即座にご理解いただけるはずです。元気をもらえる事うけあいです)

[7/8コメント欄より転載追記]
誰も電話をくれません。何でかなぁ~~旦那に話したら「ええことや~~!」と言ってました。主人も動物好きなのでペットOKです(主人の実家は、以前犬が3匹、ネコが18匹いました 笑)
■ここを見てくださった福島の方へ
困ったときはお互い様です。私もいつかお世話になるときがありますので、今はお世話させてください。
よろしく~~♪




お知らせ
Tue.12.07.2011 Posted in お知らせ
当ブログは上野動物園が休園するか、私の体調に何かがあるか、パソコンの環境が悪化しない限り、ずっと続けて行くつもりではありますが、昨今の情勢を鑑みるに「絶対に更新し続ける」とは断言できないという事に思い至りました。

もし、拙ブログの更新が滞った場合、以下のサイトを閲覧してください。

**************************

どうぶつのおうち

hiro's Snapshot
 hiro's Snapshot HIPPO ALBUM

Marigold Sky 2

ふぉと・あげいん

こいつらにはかなわない


(上記ブログの管理人様、連絡無しのリンク許されたし~)

**************************

あ、いやいや更新が滞らなくても、ぜひぜひ閲覧してくだされ。人生が豊かになる素晴らしい面々様でございます。

それと、これは遺書じゃないよ(笑)。

*************************

あとで何かちょっと書き足すかもしれん。

[7/13追記]
えー、東北関東の皆様のみならず、日本全国の皆様、玄米を一人当たり各々の体重の半分ほどの量を備蓄しておいた方がいいと思います。まあ、何事も起こらなくとも、食べてしまうのですから、ドブに金を捨てるという事にはなりません。お早めにね♪]

↑ こんなんじゃあ、誰もそういう事はしないと思われるでしょうが、それも考慮の内です。何か感じた方はジタバタしてね。宜しくサバイバル。ロック・アンド・ロ~~~ル! 愛してまーーーーーす!! ひゃーっはっはっは。

コビトカバ [Pygmy Hippopotamus]
Sat.09.07.2011 Posted in コビトカバ [Pygmy Hippopotamus]
11-Pygmy Hippopotamus-0706-1
この子達の棲む惑星 / 子育て名人にまかせなさい」

[☆生息域:ギニア・コートジボワール・シエラレオネ・リベリア (西アフリカの密林) ☆体長: 150-180cm ☆体重: 160-270kg ☆絶滅危惧種]


エボニー(母)さんショウヘイ(父)くん夫妻の8番目の赤ちゃん「ナツメ」がデビューしました。6月22日生まれです。分かってはいましたが、夢のような愛らしさです。

これから当分コビトカバ母娘の写真(記事)が続きます(笑)。




*********************************************************
福島の妊婦さん・お母さんへ


やさしき母よ

かしこくあれ
つよくあれ
けだかくあれ

あなたは母だから
母になる人だから



あなたはひとりではありません。日本中にあなたを助けようとしている優しい人々がいますよ!!

こども福島情報センター/市民放射能測定所
子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク


【一覧】福島県民の自主避難受け入れ先リスト
(ブログ『Atelier SOLEIL ~アトリエ・ソレイユ~ の、こものと、暮らしと、つれづれ日記』の管理人それいゆ様が一覧表を作ってくださいました)

天使病院 (北海道札幌市)
「被災地域の妊婦さんを受け入れます(無料滞在施設を用意しています)
天使病院では、東日本大震災で被災された妊婦さんの受け入れを行っています。母子手帳がない場合でもお引き受けいたしますので、ご希望の方は担当者までご連絡下さい」


三毛猫さん宅
大阪狭山市の閑静な住宅地です。 ダイニングキッチンとトイレつきの2世帯住宅の2Fが空いています。 遠慮なくご利用ください。
ネコが4匹いますが、よかったらきてください。子ども大歓迎です☆ペットも。
 
(ブログ友だちの三毛猫さんがご自宅を提供されるとの事です! 三毛猫さんのお人なりは『妖怪:三毛猫の森』を閲覧していただければ、即座にご理解いただけるはずです。元気をもらえる事うけあいです)

[7/8コメント欄より転載追記]
誰も電話をくれません。何でかなぁ~~旦那に話したら「ええことや~~!」と言ってました。主人も動物好きなのでペットOKです(主人の実家は、以前犬が3匹、ネコが18匹いました 笑)
■ここを見てくださった福島の方へ
困ったときはお互い様です。私もいつかお世話になるときがありますので、今はお世話させてください。
よろしく~~♪


アシカ[California sea lion]
Wed.06.07.2011 Posted in アシカ [Sea Lion]
11-California sea lion-0701-1
この子達の棲む惑星 / ヨロシクかあちゃん」
  6月21日にカリフォルニアアシカの赤ちゃんが生まれました。名前は「チャロ」。 男の子です。

[☆生息域:北米大陸西岸 ☆オス:体長約2.4m 体重300kg-400kg ☆メス:体長約2m 体重約100kg]




11-California sea lion-0629-1
この子達の棲む惑星 / ングングングング (授乳中)




11-California sea lion-0629-2
この子達の棲む惑星 / 余は満足じゃ」




*********************************************************
福島の妊婦さん・お母さんへ


やさしい母よ

かしこくあれ
つよくあれ
けだかくあれ

あなたは母だから
母になる人だから



あなたはひとりではありません。日本中にあなたを助けようとしている優しい人々がいますよ!!

こども福島情報センター/市民放射能測定所
子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク


【一覧】福島県民の自主避難受け入れ先リスト
(ブログ『Atelier SOLEIL ~アトリエ・ソレイユ~ の、こものと、暮らしと、つれづれ日記』の管理人それいゆ様が一覧表を作ってくださいました)

天使病院 (北海道札幌市)
「被災地域の妊婦さんを受け入れます(無料滞在施設を用意しています)
天使病院では、東日本大震災で被災された妊婦さんの受け入れを行っています。母子手帳がない場合でもお引き受けいたしますので、ご希望の方は担当者までご連絡下さい」


三毛猫さん宅
大阪狭山市の閑静な住宅地です。 ダイニングキッチンとトイレつきの2世帯住宅の2Fが空いています。 遠慮なくご利用ください。
ネコが4匹いますが、よかったらきてください。子ども大歓迎です☆ペットも。
 
(ブログ友だちの三毛猫さんがご自宅を提供されるとの事です! 三毛猫さんのお人なりは『妖怪:三毛猫の森』を閲覧していただければ、即座にご理解いただけるはずです。元気をもらえる事うけあいです)




