--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
マレーグマ[Sun Bear]
Sun.31.10.2010 Posted in マレーグマ [Sun Bear]
10-Sun Bear-1022-3
「ハーイ今日はこれを破壊しまーす」

[☆生息域:東南アジア・中国南部 ☆体長:100-140cm ☆体重:40-70kg ☆絶滅危惧種]


 マレーグマのウメキチ君が目出度く1歳になりました(11月10日生まれ)。母親の名前は奇しくもコモモちゃんの母親のモモコと同名です。

元々からだの大きい種ではなので、エゾヒグマと較べると成長度合いが緩やかで、まだまだ子供っぽくて可愛らしいです。最近は以前見られた樹上の空中散歩はとんと見かけなくなり(注・私が見学に行ける午後のみの事です)、遊び道具の倒木や、樹木を保護する丸太を破壊するのがお楽しみのようです。




10-Sun Bear-1022-4
「うまくはない」






10-Sun Bear-1022-1
「空だってトモダチ」





10-Sun Bear-1022-2
「スリルも大好き」




ニシローランドゴリラ [Western Lowland Gorilla]
Sun.17.10.2010 Posted in ニシローランドゴリラ [Western Lowland Gorilla]
10-Western Lowland Gorilla-1008-5
モモコモモ/ 望郷だよおっ母さん」


[☆生息域:コンゴ・ガボン・カメルーン・中央アフリカ共和国・赤道ギニア・ナイジェリア ☆体長:150-180cm 体重:90-200kg ☆絶滅危惧種]


すみません、題名に意味はほとんどありません。「肝っ玉母さん」にしようかと思ったのですが、あまりにストレートなので、こうなりました。 コモモちゃんの笑顔の写真が撮れたので、パラパラ写真を作りかけたのですが、興奮してカメラを動かしてしまったため、写真の角度がずれて出来ませんでした。





ニシローランドゴリラ [Western Lowland Gorilla]
Sun.10.10.2010 Posted in ニシローランドゴリラ [Western Lowland Gorilla]
10-Western Lowland Gorilla-1008-2
モモコモモ/ お山保育園」

[☆生息域:コンゴ・ガボン・カメルーン・中央アフリカ共和国・赤道ギニア・ナイジェリア ☆体長:150-180cm 体重:90-200kg ☆絶滅危惧種]




10-Western Lowland Gorilla-1008-1
モモコモモ/ 母さんがいれば怖くない」





10-Western Lowland Gorilla-1008-3
モモコモモ/ ママンはすべて」


次回もモモコモモ・シリーズです。よろしく~。




