コビトカバ [Pygmy Hippopotamus]
Thu.24.06.2010 Posted in コビトカバ [Pygmy Hippopotamus]

撮ってだし劇場 / 母さんとの晩餐が最高のプレゼントです」

[☆生息域:ギニア・コートジボワール・シエラレオネ・リベリア (西アフリカの密林) ☆体長: 150-180cm ☆体重: 160-270kg ☆絶滅危惧種]




22日はコユリちゃんの1歳の誕生日でした。ここまで育て上げたエボニー母さんと飼育係りさんに最大限の賛辞を送りたいと思います。
あんたはエライ!!」

当のコユリちゃんは誕生日である事も当然知る由も無く、母親とおいしそうに草を食べていました。現在は独り立ちのトレーニング中で、少しずつ母親と離れている時間を多くしています。
でも、先に部屋に帰ってきてからの動きと、エボニー母さんが戻ってきてからの動きとでは、溌剌さが全然違うんですよねー。この辺、難しいところではありますね。いつかは完全別離しなくちゃならないんだし。


しかしそれにしても大きくなったよなぁ~。おじさんも嬉しいよ。
コユリちゃん初登場動画↓



「公開初日 / 茶色いダイアモンド」



上野のカバ&コビトカバ・ウォッチャー仲間のhiroさんの動物写真ブログです。動物に対しての視点から、hiroさんの愛情が伝わって来ます。行ってみて!

hiro's Snapshot

hiro's Snapshot HIPPO ALBUM




マヌルネコ [Pallas's Cat]
Fri.18.06.2010 Posted in マヌルネコ [Pallas's Cat]
10-Pallas's Cat-0616-1
「まぁまぁ兄弟」

[☆生息域: 中央アジア ☆体長:50-65cm ☆体重:2.5-3.5kg ☆絶滅危惧種]

5月4日に誕生したマヌルネコの赤ちゃんが巣箱から出てくるようになりました。ニャハハと笑いたくなる愛らしさです。






撮ってだし劇場 / ニャハニャハ天国」


↑ 註 何故か投稿した動画の最初の2秒しか閲覧できなくなっているので、再アップを試みます。しばし待たれよ(現在 午前1時17分)。






撮ってだし劇場 / ニャハニャハ天国 2」

やっとちゃんと公開が可能になりました。何故、前回の動画が前半2秒で切れたのか全然意味が分かりませんが、その続きです。
コメントのレスポンスは夜に帰って来てからいたします。




木曽馬 [Kiso-uma horse (Domestic horse)]
Sat.12.06.2010 Posted in ウマ [Horse]
10-Kisouma-horse-0531-2
「母さんといれば楽しいの」

サチこと幸泉号が3月20日に赤ちゃんを無事出産しました。仔馬は毎日放飼場を走り回っています。
いろんな事に興味津々で、可愛い目で何かを見つめる姿はとても愛らしいものがあります。




10-Kisouma-horse-0531-3
「そろそろお腹がすく時間」







「仔馬の名前は初桜」






ミナミジサイチョウ [Southern Ground-Hornbill]
Wed.02.06.2010 Posted in ミナミジサイチョウ [Southern Ground-Hornbill]
10-Southern Ground-Hornbill-1
「ヘイヘイ、ポーラ 憶えているかい (オス)

[☆生息域:南アフリカ ☆体長:90-120cm ☆体重:2-6kg]





10-Southern Ground-Hornbill-2
「ヘイヘイヘイ、ポール 憶えているわ (メス)]






「いつまでも変わらない ふたつの心」