--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ニシローランドゴリラ [Western Lowland Gorilla]
Fri.28.05.2010 Posted in ニシローランドゴリラ [Western Lowland Gorilla]

「カカァ天下太平/ 撮って出し劇場

[☆生息域:コンゴ・ガボン・カメルーン・中央アフリカ共和国・赤道ギニア・ナイジェリア ☆体長:150-180cm 体重:90-200kg ☆絶滅危惧種]


コモモちゃん順調に成長中です。何となく頭頂部のハゲも治ってきたような気がします。



10-Western Lowland Gorilla-0527-1
「安心して大きくなりなさい」






オグロプレーリードッグ [Blck-tailed Prairie Dog]
Tue.25.05.2010 Posted in オグロプレーリードッグ [Blck-tailed Prairie Dog]
10-Blck-tailed Prairie Dog-0521-2
「上下関係はありません」

[☆生息域:アメリカ大陸 ☆体長:30-35cm ☆体重:約900-1400g]


追記:
深夜に動画をアップします。

追記2:
あー、現在午前3時30分頃である。もう4時間も動画アップに悪戦苦闘している。何回やっても
「データ変換中です。変換が終わってから公開可能となります」
     ↓
「変換に失敗しました」
になるのだ。どうなっておるのだ。もう寝る。



追記3:
26日ごご2時30分頃公開可能になりましたので、早速アップします↓



「園児増殖中/ 撮って出し劇場





オグロプレーリードッグ [Blck-tailed Prairie Dog]
Fri.21.05.2010 Posted in オグロプレーリードッグ [Blck-tailed Prairie Dog]
10-Blck-tailed Prairie Dog-0518-1
「吉例! 2頭身幼稚園 2010」

[☆生息域:アメリカ大陸 ☆体長:30-35cm ☆体重:約900-1400g]





10-Blck-tailed Prairie Dog-0518-2
2頭身幼稚園 / 草とママが好きです」






10-Blck-tailed Prairie Dog-0518-3
「2頭身幼稚園 / 早く3頭身になるデチッ」





「ママとパパと草と穴/ 撮って出し劇場




ニシローランドゴリラ [Western Lowland Gorilla]
Tue.18.05.2010 Posted in ニシローランドゴリラ [Western Lowland Gorilla]
10-Western Lowland Gorilla-0512-1
モモコモモ / オナカスイタ」


[☆生息域:コンゴ・ガボン・カメルーン・中央アフリカ共和国・赤道ギニア・ナイジェリア ☆体長:150-180cm 体重:90-200kg ☆絶滅危惧種]





10-Western Lowland Gorilla-0512-2
モモコモモ / タントオノミ」





ルリカケス [Amami jay/Lidth's jay]
Mon.17.05.2010 Posted in ルリカケス [Amami jay/Lidth's jay]


「跳ねる宝石/ 撮って出し劇場
( 40秒経過あたりからハイスピード撮影の映像になります )

[☆生息域:日本(奄美大島、加計呂麻島、請島) ☆全長:約40cm ☆絶滅危惧種]


上野動物園のルリカケス舎が新しくなって、今までよりもグンと明るくなりました。やっと動画撮影も可能になりましたので、編集もへったくれもなく撮った順につなぎ合わせてアップします。
ルリカケス君は新鳥舎で嬉しそうに飛び跳ねています。どうやら新居が気に入ったようです。





マレーグマ[Sun Bear]
Thu.13.05.2010 Posted in マレーグマ [Sun Bear]
10-Sun Bear-0402-1
「眠くなんかありませんよ」

[☆生息域:東南アジア・中国南部 ☆体長:100-140cm ☆体重:40-70kg ☆絶滅危惧種]





10-Sun Bear-0402-2
「眠くないってば」





10-Sun Bear-0402-3
「ムニャムニャ……」



4月2日に撮影した写真をアップロードし忘れていました。この写真は1ヶ月以上前のものですので、現在のウメキチは赤ちゃん顔から少年顔になりつつあります。それでも充分可愛いですけどね(笑)。







マレーグマ[Sun Bear]
Wed.12.05.2010 Posted in マレーグマ [Sun Bear]
10-Sun Bear-0506-1
「お気に入りの場所」

[☆生息域:東南アジア・中国南部 ☆体長:100-140cm ☆体重:40-70kg ☆絶滅危惧種]


3月18日にお伝えしたままでしたが、マレーグマの赤ちゃん「ウメキチ」は順調に成長中です。高所をウロつくのが好きなようで、樹上でうたた寝まですることもしばしばです。見ているほうはハラハラしっぱなしです。



ニシローランドゴリラ [Western Lowland Gorilla]
Sat.08.05.2010 Posted in ニシローランドゴリラ [Western Lowland Gorilla]
10-Western Lowland Gorilla-0506-1
モモコモモ / うれしくてうれしくて」

[☆生息域:コンゴ・ガボン・カメルーン・中央アフリカ共和国・赤道ギニア・ナイジェリア ☆体長:150-180cm 体重:90-200kg ☆絶滅危惧種]





ハシビロコウ ・マニア95
Sun.02.05.2010 Posted in ハシビロコウ [Shoebill]

「ルーティンワークなれど新鮮/ 撮って出し劇場

[☆生息域:アフリカ中央部の奥地(白ナイル河とその支流の沼沢地 ☆体長:100-140cm 体高:115-150cm 羽を広げた時の長さ:230-260cm  体重:4-7kg ☆絶滅危惧種]


すみません、年末にお約束いたしましたハシビロコウの新作動画は当分編集できませんので、おととい撮影した動画をアップします。



[4日0時16分追記] 
marigoldさんがご自身のブログ『Marigold Sky』で 最新のコウメちゃんリポートをされておられます。コビトカバファンは必読の事! それと『今日のハシビロコウ』の記事もあるのでハシビロコウファンも突撃せよ!!




パンダ [Giant Panda]
Sat.01.05.2010 Posted in パンダ [Giant Panda]
10-Giant Panda-0424-2
「いつも心にリンリンを (上野動物園『飼育係のとっておき写真館』)より

●この写真を撮った飼育係さんのキャプション
『リンリン  
気が弱かったけれど、雪の日に走りだしたり、木にのぼったり・・・
リンリンが楽しそうにしていると、私までとても嬉しくなりました』




昨日4月30日はリンリンの命日でした。もう2年たってしまったんですね。
私はリンリンの、おとなしくて臆病なのに、人懐こくて芯が強い性格をとても愛していました。
今でもリンリンの事は忘れられません。

もし本当に「あの世」があるのなら、安らかな時間を過ごしていてもらいたいと思っています。


☆只今上野動物園では『飼育係のとっておき写真館』(イソップ橋付近)を開催中です(5/6まで)。今回のパラパラ写真はその中の1枚を無断借用しました。ゆるしちくり。

