--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
さよならリンリン
Wed.30.04.2008 Posted in パンダ [Giant Panda]
08-giant-panda-04-25-1

「リンリン、安らかに」
          (25日撮影)

マスコミなどで既報の通り、ジャイアントパンダのリンリンが本日(4月30日)午前1時56分に亡くなりました。



08-giant-panda-04-30-1

「悲しい告知」




08-giant-panda-04-30-2

「リンリンの祭壇」




08-giant-panda-04-30-3

「気づかい」

主室のとなりの副室(飼育員さんが掃除や食餌の支度をするときにリンリンが一時的に移動する部屋)にも、遺影が掲げられていました。動物園スタッフの細かい心配りに敬服しました。


08-giant-panda-04-30-4

「管理人からのお願い」

遠方にお暮らしの方で、リンリンに哀悼の意を表するお気持ちのある方は、この写真の祭壇に合掌していただけませんでしょうか。





つづく

オオアリクイ [Giant Anteater]
Wed.30.04.2008 Posted in オオアリクイ [Giant Anteater]
08-giant-anteater-04-29-2

「挙動不審?」




08-giant-anteater-04-29-1

「食事中です」





Theme: 動物の写真 « 写真

パンダ [Giant Panda]
Tue.29.04.2008 Posted in パンダ [Giant Panda]
08-giant-panda-04-29-1

「リンリンただいま治療中」

すでにマスコミなどの報道でご存知の方も多いと思うが、本日(3/29)より、ジャイアントパンダのリンリンの公開が中止になりました。昨日は休園日であったため、実質上は3月28日からの非公開です。





08-giant-panda-04-29-2

「最新パンダ(リンリン)情報」

動物園のスタッフも見学者のことを考えて、このような情報を逐一報告してくれています。
拙ブログとしても出来る限り上野動物園へ行って、リンリン情報を仕入れ、皆様にお伝えするつもりです。

今はただリンリンの回復を念ずるばかりです。



ブラッザ グエノン [De Brazza's Guenon]
Sun.27.04.2008 Posted in ブラッザ グエノン  [De Brazza's Guenon]
08-de-brazzas-guenon-04-24-1

「親子」




パンダ [Giant Panda]
Sat.26.04.2008 Posted in パンダ [Giant Panda]
08-giant-panda-04-26-1

「リンリンは療養中です」


23日に体調不良で非公開になったリンリンは1日だけで復帰しましたが、本日(26日)再び非公開になりました。
リンリンの体調回復を心から願います。



27日付記  27日(日曜日)には再公開になっていました。ただし現在の状況を考えると、ジャイアントパンダ見学が目的で上野動物園へ行かれる方は、確認したほうがよろしいかと思われます。


パンダ [Giant Panda]
Fri.25.04.2008 Posted in パンダ [Giant Panda]
08-giant-panda-04-24-1

「復帰しました」




08-giant-panda-04-24-2

「少し時間を下さいね」


昨日確認できなかったリンリンは、すでに回復(?)して、室内放飼場で笹を頬張っていました。このままゆっくりと全快してくれる事を祈ります。




オリイオオコウモリ [Ryukyu Flying Fox]
Thu.24.04.2008 Posted in オリイオオコウモリ [Ryukyu Flying Fox]
08-ryukyu-flying-fox-0408-1

「やらないよ」




パンダ [Giant Panda]
Wed.23.04.2008 Posted in パンダ [Giant Panda]
08-giant-panda-04-02-1

「緊急報告 / リンリン入院!」

本日も入園終了時間ぎりぎりに動物園に滑り込んだ。入り口になにやら掲示がしてあるので読んだところ、体に戦慄が走った。
ジャイアントパンダのリンリンが体調不良で公開中止。動物病院へ入院という事になっていた。
掲示内容は英文のほうが何故か詳しくリンリンの病状が書かれていて
" His health condition is not so good because of inability of the heart and the kidney. "
とのことであった(心臓と腎臓の具合が悪いと言う意味だと思います)。

非常に心配である。

カバ [Hippopotamus]
Tue.22.04.2008 Posted in カバ [Hippopotamus]
08-hippopotamus-04-17-1

「和」





08-hippopotamus-04-17-2

「わー!!」





雨の日はパンダに会いに行く 45
Sat.19.04.2008 Posted in パンダ [Giant Panda]
08-giant-panda-04-18-1

「この笑顔が好きです」


昨日(18日)雨が降ったのでパンダ舎へ行ってみると、ジャイアントパンダの公開方法が少し変更になっていた。リンリンが飼育公開されていた部屋の奥にある寝小屋の扉が常時開放になっていて、好きな時にその奥の部屋に退去できるようになっていたのである。

これは老齢のリンリンを気遣った動物園の配慮である。今までよりリンリンを見学する事が難しくなったのは残念ではあるが、いたし方の無い事であろう。というより、このリンリンへの気配りに対して、一見学者としても拍手を送りたい。


08-giant-panda-04-18-2

「でも、まだまだ元気ですよ」




08-giant-panda-04-18-3

「タケノコもウメーし」




ハシビロコウ・マニア82 [Shoebill Mania 82]
Thu.17.04.2008 Posted in ハシビロコウ [Shoebill]
08-shoebill-04-15-1

「帰宅命令」




08-shoebill-04-15-2

「駄々っ子」



08-shoebill-04-15-3

「晩餐」




オオカンガルー [Eastern grey Kangaroo]
Tue.15.04.2008 Posted in オオカンガルー [Eastern grey Kangaroo]
08-eastern-grey-kangaroo-04-12-1

「名前が決まったよ」
左からロッキー(父)、チョッキー(母)、クッキー(娘)


3月6日に既報の通り、上野動物園のオオカンガルー舎では2頭の赤ちゃんが産まれました。最近は2頭とも母親(チョッキー・ラッキー)の袋から出ていることが多くなりました。

幼な妻チョッキー(1才)の赤ちゃんは「クッキー(メス)」、ラッキーの赤ちゃんは「リッキー(オス)」に決定したようです。



イワシャコ [Chukar]
Sun.13.04.2008 Posted in イワシャコ [Chukar]
08-chukar-04-12-5

「モンゴルの怪傑ゾロです」




08-chukar-04-12-4

「ちょっとメタボですが」




08-chukar-04-12-2

「ちょっと剽軽ですが」




オルドカンガルーネズミ [Ord's kangaroo rat]
Fri.11.04.2008 Posted in オルドカンガルーネズミ
08-ords-kangaro- rat-0410-1

「二頭身の頑張り屋」





08-ords-kangaro- rat-0410-2

「跳ねまくってますが、跳ねっ返りではありません」




雨の日はパンダに会いに行く 44
Wed.09.04.2008 Posted in パンダ [Giant Panda]
08-giantpanda-0408-1

「春風の花を散らすと見る夢はさめても胸のさわぐなりけり」




08-giantpanda-0408-2

「おむすびみたいな体型ですがサトウキビが好物です」




ベニイロフラミンゴ [Greater Flamingo]
Mon.07.04.2008 Posted in ベニイロフラミンゴ [Greater Flamingo]
08-greater-flamingo-0403-1

「明日天気になあれ」




野間馬
Sat.05.04.2008 Posted in ウマ [Horse]
08-nomauma-0404-1

「速報! 野間馬来園」

いつものように入園締切時間の午後4時ちょっと前に動物園へ行って、せわしなく写真を撮って閉園時間が近づいたので、木曽馬の幸泉の顔を見て帰ろうと、こども動物園へ寄ってみると、見慣れない小柄な白馬がいた。

そのときメルマガのZooExpressに新しく国内種の馬が来園するとの記事があったことを思い出した。その小柄な馬はエレガントな白い睫毛で、おとなしく優しそうな性格のバイブレーションを発していた。コタロウと幸との相性が良ければいいなあ、と思った。


08-nomauma-0404-4

「白い睫毛の素敵な娘」


ただいま『マリアの京都*フォト日記』で、加工していただいたコビトカバとミーアキャットの写真が公開されています。コチラからぜひぜひ御覧下さい。

今までに加工していただいた作品はコチラ。



モンゴルマーモット [Mongolian Marmot]
Thu.03.04.2008 Posted in モンゴルマーモット [Mongolian Marmot]
08-mongolian-marmot-0325-1

「おれがモンゴルの帝王」

   頭胴長50~60cm 尾長12~14cm 体重3~7.5kg




08-mongolian-marmot-0325-2

「ちょっと朝青龍似」




