--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
コビトカバ [Pygmy Hippopotamus]
Sun.30.04.2006 Posted in コビトカバ [Pygmy Hippopotamus]
sa-pygmyhippopotamus-30

「コウメ日誌 / 陰ながら成長を見守っています」



sa-pygmyhippopotamus-30-2



今日のコビトカバ舎室内飼育場は超満員。コウメちゃんの前までたどり着けなかった! 

手前のアメリカンビーバーのところで2つ先のエボニー母さんとコウメちゃんが泳いでいるであろうプールの方を覗いていたら、1つ手前のエサ場の方へコウメちゃんが雪崩れ込んできた。

エポニー母さんがどういう訳かお腹が空かないのか、やって来ないので、ウロウロというかジタバタするコウメチャン動画。 コチラ

前回コビトカバの記事を書いた日(4/25)の後も、数回コビトカバ舎を訪れている。しかし、母娘ともに眠っていたり、今までと同じような写真しか撮れなかったのでブログには載せなかった。でもちょっといい動画が撮れたのでついでに公開(撮影日 4/26)。 コチラ


Theme: 動物の写真 « 写真

フィリピンメガネザル [Philippine Tarsier]
Sat.29.04.2006 Posted in フィリピンメガネザル [Philippine Tarsier]
sa-philippinetarsier-1

「あなたがたの見えないものまで見えておりますよ」

Theme: 動物の写真 « 写真

エゾヒグマ [Hokkaido Brown Bear]
Fri.28.04.2006 Posted in エゾヒグマ [Hokkaido Brown Bear]
sa-japaneseblackbear-1

「大スターになったことを彼等はまだ知らない」


sa-japaneseblackbear-2

ここここここにいますよ~~~~~~~~~~~

本日より新クマ舎が公開になった。今まで牢獄のような檻やコンクリートの無機質な小屋に閉じ込められていたクマたちが、新しい、素晴らしいといってよい環境で飼育展示される事になった。めでたい。笑いが止まらん。うふうふうふうふうふうふうふうふうふうふうふうふうふうふ。

新クマ舎の詳細は追ってご紹介させていただきます。

ツキノワグマとエゾヒグマを間違えていたので、コソコソ訂正しました。

Theme: 動物の写真 « 写真

雨の日はパンダに会いに行く 11 [Giant Panda]
Thu.27.04.2006 Posted in パンダ [Giant Panda]
sa-giantpanda-27

「私とした事が、面目無い…… のではなく、フラッシュが眩しいのです」

Theme: 動物の写真 « 写真

インドライオン [Asiatic Lion]
Wed.26.04.2006 Posted in インドライオン [Asiatic Lion]
sa-asiaticlion-2

「噂話」

Theme: 動物の写真 « 写真

コビトカバ [Pygmy Hippopotamus]
Tue.25.04.2006 Posted in コビトカバ [Pygmy Hippopotamus]
sa-pygmyhippopotamus-25

「コウメ日誌 / コウメの証文」


コビトカバのコウメちゃん動画 7

Theme: 動物の写真 « 写真

本日休園日
Mon.24.04.2006 Posted in コビトカバ [Pygmy Hippopotamus]
 本日は上野動物園が休園日のため、22日の項に写真を追加しました。

 題名だけでは何の事か分からないかもしれませんが、皆様とのコメントのやり取りを読んでいただけると、理解していただけると思います。

Theme: 動物の写真 « 写真

シラガサイチョウ [ African White crested hornbill]
Sun.23.04.2006 Posted in シラガサイチョウ [ African White crested hornbill]
sa-africanwhitecrestedhornbill-1

「いーえ、シラガ頭じゃありません」




sa-africanwhitecrestedhornbill-2

「イエイエイエイエ、白髪頭じゃありませんっ!」


Theme: 動物の写真 « 写真

コビトカバ [Pygmy Hippopotamus]
Sat.22.04.2006 Posted in コビトカバ [Pygmy Hippopotamus]
pygmyhippopotamus-21

「コウメ日誌 / 0歳児、コウメ、潜りま~す!」


コビトカバのコウメちゃん動画6



コウメちゃん写真追加します。皆様のコメントと合わせて見てくださると幸いです。

sa-pygmyhippopotamus-21-2

「ふえーん。母さんにグルグル回しにされたー」 


sa-pygmyhippopotamus-21-3

「ママ嫌いっ!」


sa-pygmyhippopotamus-21-4

「でもでも、やっぱりママンママン」


sa-map-21

「コウメちゃんはここにいます」


Theme: 動物の写真 « 写真

ルリゴシボタンインコ [Fischer's Lovebird]
Fri.21.04.2006 Posted in ルリゴシボタンインコ [Fischer's Lovebird]
sa-fischerslovebird-1

「ラブバード・アパートメント」




sa-fischerslovebird-2

「ラブバード・アパートメント / '70のバークレー」

Theme: 癒される写真 « 写真

バク [Tapir]
Wed.19.04.2006 Posted in バク [Tapir]
sa-tapr-3

「世間をナメ切ってるんだよ~~~ん」

Theme: 動物の写真 « 写真

コビトカバ [Pygmy Hippopotamus]
Tue.18.04.2006 Posted in コビトカバ [Pygmy Hippopotamus]
pygmyhippopotamus-20-1

「コウメ日誌 / 本当にウチの子をよろしくお願いしますね」



pygmyhippopotamus-21-1

「うしろ姿の和んでゆくか」


コビトカバのコウメちゃん動画3

コビトカバのコウメちゃん動画4

コビトカバのコウメちゃん動画5


本日気温が上昇したせいか、屋外飼育場への扉が開かれました。ただし金網柵は閉まったままなので、親子はまだ外には出ていません。
慎重に育てようという動物園の方針なのでしょう。気は急いてしまいますが、好感の持てる育て方だと思います。

フクロウ [Ural Owl]
Mon.17.04.2006 Posted in フクロウ [Ural Owl]
sa-uralowl-1

「よきにはからえ」

最近はすっかりカバ・ブログになっていますが(笑)、今日は上野動物園は休園日なので、コウメちゃんにかまけていた間に撮った写真をアップしました。

このフクロウ、ミナミコアリクイくんが寒さで室内に避難中(非公開)なので、ピンチヒッターとして、留守番をしているようです。

Theme: 動物の写真 « 写真

コビトカバ [Pygmy Hippopotamus]
Sun.16.04.2006 Posted in コビトカバ [Pygmy Hippopotamus]
sa-pygmyhippopotamus-19-1

「コウメ日誌 / ワタシのごはんは緑色」

どうしてもおれのパラパラ動画ではコウメちゃんの可愛さが伝わらないのでムービーを撮ってきました。ぜひクリックしてご堪能下さい。


コビトカバのコウメちゃん動画1

コビトカバのコウメちゃん動画2

Theme: 動物の写真 « 写真

コビトカバ [Pygmy Hippopotamus]
Sat.15.04.2006 Posted in コビトカバ [Pygmy Hippopotamus]
sa-pygmyhippopotamus-14-1

「コウメ日誌 / 笑いの絶えない家庭です」

 今回も全部ブレブレです。後でまた写真増やします。


sa-pygmyhippopotamus-15-1

「あの面白い顔した人、誰?」



sa-pygmyhippopotamus-16-1

「ウチの子に色目を使わないで下さいっ」



sa-pygmyhippopotamus-17-1

「地球の匂い」


sa-pygmyhippopotamus-18-1

「重力と体重の関係を勉強中です」

Theme: 動物の写真 « 写真

エゾシカ [Ezo Shika Deer]
Fri.14.04.2006 Posted in エゾシカ [Ezo Shika Deer]
sa-ezoshikadeer-1

「派手ェーにヘアースタイルを変えてみました」

 エゾシカのツノは、春になると自然にポロリと落ちるそうです。去年(2005年)の夏と冬の写真と合わせてご覧になっていただきたいので↓の「エゾシカ」をクリックして下さい。

Theme: 動物の写真 « 写真

雨の日はパンダに会いに行く 10 [Giant Panda]
Thu.13.04.2006 Posted in パンダ [Giant Panda]
sa-giantpanda-11-3


「生きていくのはキレイごとだけじゃすまされない(*・_・*)」

Theme: 動物の写真 « 写真

コビトカバ [Pygmy Hippopotamus]
Wed.12.04.2006 Posted in コビトカバ [Pygmy Hippopotamus]
sa-pygmyhippopotamus-11

「コウメ日誌 / 夢の中でもそばにいて」


sa-pygmyhippopotamus-11-2

「コウメ日誌 / 夢の中でもそばにいて 2」

今日はねー、小1時間、コビトカバ舎(室内側)で粘ったんだけど、コウメちゃん眠りっぱなし。ハシビロコウだってもう少し動く(笑)。赤ちゃんだから仕方ないけど。

ただ一度だけ、母親のエボニーがちょっとだけ離れたら、眠そうな顔をして追いかけてきた(上の方の写真。頬っぺたのあたりに草をくっ付けたまんまでしょ)。そんでもって、少し甘えてまた爆睡。

Theme: 動物の写真 « 写真

ハシビロコウ・マニア28 [Shoebill Mania 28]
Sun.09.04.2006 Posted in ハシビロコウ [Shoebill]
sm-shoebill-28

「秘密の花園」



sm-shoebill-30

「あなたに逢いたくて」




sm-shoebill-32

「Rock'n Rouge」

Theme: 動物の写真 « 写真

ジェフロイクモザル [Black-handed Spider monkey]
Sat.08.04.2006 Posted in ジェフロイクモザル [Black-handed Spider monkey]
sa-blackhandedspidermonkey-1

「アニマル・アパート」

Theme: 動物の写真 « 写真

コビトカバ [Pygmy Hippopotamus]
Fri.07.04.2006 Posted in コビトカバ [Pygmy Hippopotamus]
sa-pygmyhippopotamus-5-1.gif

「コウメ日誌 / ワタシがうわさのコウメです」



sa-pygmyhippopotamus-5-3

「オッパイとオカラとクサが好きです」



sa-pygmyhippopotamus-5-2

「お風呂であそぼ」



sa-pygmyhippopotamus-5-4

「世界で2番目に好きな人」


4日にも写真追加しましたー。今日の分も含めて、全部ブレブレですが、許してくれー。

Theme: 動物の写真 « 写真

雨の日はパンダに会いに行く 9 [Giant Panda]
Wed.05.04.2006 Posted in パンダ [Giant Panda]
sa-giantpanda-1

「みんな夢の中」

リンリンは、相変わらず元気(たぶん)。 相変わらず、左回りに部屋の中をグルグル回り。 相変わらず、部屋の隅で頭をグリンと回しながら。そして相変わらず、昼寝。

Theme: 動物の写真 « 写真

コビトカバ [Pygmy Hippopotamus]
Tue.04.04.2006 Posted in コビトカバ [Pygmy Hippopotamus]
sa-pygmyhippopotamus-4-1

「コ ウ メ サ ク」

今年の1月28日に産まれた、エボニー(母)とショウヘイ(父)の仔、「コウメ(小梅)」ちゃんが、ついについに動物園デヴューしました!!!

三月下旬公開とのことでしたので、こまめに上野動物園西園に足を運んでいたのですが、今日初めて対面する事が出来ましたっ。実はすでに3月24日から公開されていたらしいのですが、公開時間が11時~2時だったため、未公開と勘違いしていたんですね。

いくらおれがヒマ人でも、そんな時間に動物園を散歩できるほどイイ御身分ではないのよ。

んなこたぁ、どうでもいいや。コウメちゃん、激カワイイ! 体長なんと40㎝! 体重20kg! ギャー!!! うれしいうれしい。目に入れたら痛いだろうけど入れても痛くないっ(錯乱)。

去年の冬から、西園では悲しい事が立て続けに起こっていて、その悲しみを相殺するものではないけれど、嗚咽が漏れそうになるほどうれしい。

みんなー、コウメちゃん、どんどん大きくなっちゃうから、赤ちゃんのうちに見てあげてくれー。極楽動物園+1でも逐次報告しますです。

sa-pygmyhippopotamus-4-3

「お母さんといっしょ」



sa-pygmyhippopotamus-4-4

「ピッカピカの0年生」



sa-pygmyhippopotamus-4-5

「赤ちゃんは眠るのが仕事」

sa-pygmyhippopotamus-4-5

「うちのママは世界一」

Theme: 動物の写真 « 写真

オオサンショウウオ [Japanese Giant Salamander]
Sun.02.04.2006 Posted in オオサンショウウオ [Japanese Giant Salamander]
sm-japanesegiantsalamander-5
「招き魚」

上野動物園に詳しい方は、最近の写真が、西園の動物が多いとお気付きでしょう。ちょいと考えがあって、西園に日参しておるのです。今月中には良いお知らせが出来ると思います(何の事かバレバレかな?)。


Theme: 動物の写真 « 写真

ミゼットホース [Midget Horse]
Sat.01.04.2006 Posted in ミゼットホース [Midget Horse]
sm-midgethorse-31

「箱舟には必ず乗せてあげて下さい」

3月27日の顔のアップ写真では、大きさが伝わらないと思って、撮り直してきました。合わせて見て頂けると幸いです。

Theme: 動物の写真 « 写真

