--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
アビシニアコロブス [Abyssinian Colobus]
Thu.31.12.2015 Posted in アビシニアコロブス [Abyssinian Colobus]
15-Abyssinian Colobus-1201-1
「しがみ付き天使 (フライング干支企画)

[☆生息域:アフリカ赤道付近 ☆体長:50-70cm ☆尾長:60-90cm ☆体重:8-14kg]



ひゃー、ギリで年内復帰しました!

11月3日上野動物園でにアビシニアコロブスの赤ちゃんが誕生しました。
自分でも意外なのですが、アビシニアコロブスは、極楽動物園+1には初登場です。私もお気に入りの動物なのですが、写真が撮りづらい環境で飼育されているので、登場が遅れました。

仲睦まじく集団生活をする彼らは、交代で子育てをする習性があるそうです。






15-Abyssinian Colobus-1201-2
「往く命、来る命」

やさしい母さんがいて可愛い赤ちゃんがいて、葉っぱが食べられれば、平和に健やかに生きているアビシニアコロブスは、完全に人類よりも高等な生物だと思われます。 まあ考えてみれば、人間より下の生物も見当たらないのですが(苦笑)。

2016年は申年なので、しばらくお猿さんの写真が続きます。

んで、
「喪中につき年末年始のご 挨拶をご遠慮申し上げます.」
のだ。

2016年もヨロシクー!!






