あっ明けましておめでとうございます(仮)
Sat.14.01.2017 Posted in お知らせ
新年一発目の鳥の写真が撮れない……。 もう少し待ってちょー(滝汗)。
年内
Sun.20.12.2015 Posted in お知らせ
復帰を目指します!!
すみません
Fri.16.10.2015 Posted in お知らせ
現在、私事多忙のためなかなかパソコンが開けません。
今月いっぱいで仕事を辞めようと思っていますので、11月中には復帰したいと思っています。

ただ携帯から文字だけの更新はするかもしれません。 よろしくご容赦~。

だからね
Sat.04.04.2015 Posted in お知らせ
ひゃ~
Wed.18.02.2015 Posted in お知らせ
もうすぐ復活するぞー!!


神様の代理人
Mon.19.01.2015 Posted in お知らせ
1月4日に我が家に戻ってきたところ、郵便受けに小包の不在通知票が入っていた。

配送ステーションが徒歩3分くらいのところであったので、すぐに受け取りに行った。 家に帰って梱包を開けてみると、コーヒーとネコ関係の書籍であった。 両方とも大好きなので小躍りしたのであるが、差出人(発送元)が何処にも書いていない。同封されていた書類にも不記載であった。

最初は神様からのプレゼントか、Amazonか何かのお得意様へのお礼なのかと思ったのであるが、こちらの嗜好性をこんなに知っているとは思えない。
ということで、知人友人のどなた様から贈っていただいたものではないかとようやく思い至った(←ボケ)。

一言でもお礼が言いたいので、贈答主様、鍵コメでお名前をお知らせくださいませぬか。


広告消しです~
Thu.27.02.2014 Posted in お知らせ
ううう、更新するから、もうちっと待って。
次回
Sat.21.09.2013 Posted in お知らせ
更新25日(水)です。スミマセン(汗)。


18時26分追記
昨日(20日)アメリカバイソンのグンマ君が死亡したそうです。死因は老衰とのこと。

長い間の友人達が死んでいくのは悲しいです。グンマ君今までありがとうございました。



お知らせ
Tue.12.07.2011 Posted in お知らせ
当ブログは上野動物園が休園するか、私の体調に何かがあるか、パソコンの環境が悪化しない限り、ずっと続けて行くつもりではありますが、昨今の情勢を鑑みるに「絶対に更新し続ける」とは断言できないという事に思い至りました。

もし、拙ブログの更新が滞った場合、以下のサイトを閲覧してください。

**************************

どうぶつのおうち

hiro's Snapshot
 hiro's Snapshot HIPPO ALBUM

Marigold Sky 2

ふぉと・あげいん

こいつらにはかなわない


(上記ブログの管理人様、連絡無しのリンク許されたし~)

**************************

あ、いやいや更新が滞らなくても、ぜひぜひ閲覧してくだされ。人生が豊かになる素晴らしい面々様でございます。

それと、これは遺書じゃないよ(笑)。

*************************

あとで何かちょっと書き足すかもしれん。

[7/13追記]
えー、東北関東の皆様のみならず、日本全国の皆様、玄米を一人当たり各々の体重の半分ほどの量を備蓄しておいた方がいいと思います。まあ、何事も起こらなくとも、食べてしまうのですから、ドブに金を捨てるという事にはなりません。お早めにね♪]

↑ こんなんじゃあ、誰もそういう事はしないと思われるでしょうが、それも考慮の内です。何か感じた方はジタバタしてね。宜しくサバイバル。ロック・アンド・ロ~~~ル! 愛してまーーーーーす!! ひゃーっはっはっは。

フクシマ関係
Tue.24.05.2011 Posted in お知らせ
5月28日 追記
22日にお伝えした福島のお母さん達の事は、テレビニュースでも報道されたので、ご覧になられた方も多いと思います。

旧与党の自民党はどう思っているのだろうと、河野太郎さんの公式サイトを見てひっくり返りました。
文部省が委託した財団法人放射線影響協会「原子力発電施設等放射線業務従業者等に係る疫学的調査(平成22年3月」

何と去年3月の時点で、大人でも10ミリシーベルトを超えると危ないという報告が「財団法人放射線影響協会」から出ていました。

う~ん、どうなっておるのだ、と思っていたら、やっぱりすでに日本はトンデモ状態になっているようです。
「国を失った日本人(2) 空中分解した国、子供を被曝させる」(武田邦彦 中部大学)


妊婦さん、赤ちゃんのママさん、一人で悩まないで。何か方法があるはずです。
「福島のママの声(Moms to Save Children from Radiation)」


「母子疎開ネットワーク『hahako』」(一人でも多くの赤ちゃんお母さん妊婦さんたちを安全な場所に!民間での受入れ情報、空き家や廃校、個人団体といません、一時or長期受入れ可能な情報お待ちしています。右の【求)受入れ情報はコチラから】よりお寄せください。)

とのことであります。妊婦さん、赤ちゃんのお母さん、じっとしている事だけが「冷静な態度」ではありません、本当の意味での冷静な行動をぜひともお願いします。



5月22日 追記
■ 明日(23日)福島のお母さん達が東京にやってきます! 抗議活動ではなく「子どもたちの被ばく最小化」の行動をとるよう要請するため文部科学省を訪れるとのことです。↓
http://blog.canpan.info/foejapan/archive/25
http://kofdomofukushima.at.webry.info/201105/article_18.html

hahako*cafe
by母子疎開支援ネット「hahako」被曝の不安、周囲に相談する人がいない。みんなどうしてますか?同じ思いを持つお母さんたちの交流の場です♪




5月20日 追記
オペレーション・コドモタチ 山本太郎

にんにこ被災者支援ネットワーク

???これは何~?↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110517-00000599-san-pol


5月15日 追記
「武田邦彦(中部大学)『被曝場』と化した学校・幼稚園」
『福島のお母さんへの手紙』
↑これが見られなければ
http://p.tl/rqpo (表)  http://p.tl/Flkk (裏)


****************************************************

このお知らせはとりあえず1ヶ月間掲載します。お上・原発関係者等の「だいじょうぶだぁ攻撃」から身を守るには、もはや自衛策しかないでしょう(血涙)。動物園見学者様(特にお子様連れの方)と動物園関係者様の参考になればと思います。

● 全国の放射能濃度一覧
「全国の水道の放射能」「燃料棒露出度」「収納容器圧力」「イギリス気象局」など盛り沢山。サバイバルの参考にされたし。
 * UTCとは「協定世界時」で00:00(UTC)表示だとすると日本時間では09:00です。(+09:00)

● 全国放射線量マップ - NAVER
 
みなさん、20年、30年と賢く生き延びてちょ~~~!! それと飼育係りさん、動物達の事、ヨロシク!!!