--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
コモンツパイ [Common tree shrew]
Wed.30.09.2009 Posted in コモンツパイ [Common tree shrew]
09-Common tree shrew-0929-2
「リスモドキとは失礼なっ」

[☆生息域:マレー半島南部・スマトラ島 ☆体長:15-23cm 尾長:15-23cm 体重:90-190g]

コモンツパイは別名「リスモドキ」などと呼ばれていますが、ツパイ目というとても珍しい種で、超大雑把に言えば、リスよりもサルに近いらしい珍獣です。

私事で恐縮ですが、新しいカメラを購入したので(ISO値 12800という高感度です♪)、今までご紹介できなかった動物や、撮影しづらくておざなりな扱いだった動物も、これからどんどん登場してもらえると思います。

最近更新が滞っていますが、スランプじゃないので宜しくねー。




09-Common tree shrew-0929-3
「自慢の耳を見てください」




09-Common tree shrew-0929-4
「ねっ、あなたと同じでしょ」





