カピバラ [Capybara]
Fri.28.08.2009 Posted in カピバラ [Capybara]
09-Capybara-0812-1
「休暇の土地」

[☆生息域:南アメリカ大陸(パナマ~アルゼンチン北東部) ☆体長:100-130cm ☆体重:約35-65kg ]

上野動物園のカピバラ、タンとソクは、ホッキョクグマのユキオとレイコ、カバのジローとサツキに劣らない仲良しカップルです。 いつもヌボーとした感じの2頭ですが、気をつけてみていると、お互いが気遣いあっているのが分かります。





[高画質で再生]

Honeymoon of Capybara [アフィリエイト]
「いつも蜜月」





カピバラ [Capybara]
Fri.12.06.2009 Posted in カピバラ [Capybara]
09-Capybara-0607-1
「赤頭巾ちゃん気をつけて もしくは バクの飼主めざして」

[☆生息域:南アメリカ大陸(パナマ~アルゼンチン北東部) ☆体長:100-130cm ☆体重:約35-65kg]




カピバラ [Capybara]
Fri.18.01.2008 Posted in カピバラ [Capybara]
07-capybara-1224-1

「一瞬よ永遠なれ」

 この写真は去年の暮れ(12/24)に撮影したものです。ボツにするのが惜しくて掲載させていただきました。


Theme: 動物の写真 « 写真

カピバラ [Capybara]
Thu.20.12.2007 Posted in カピバラ [Capybara]
07-capybara-1213-1

「おしりにKISS」

 カピバラ一家の公開が始まりました。今までは放飼場で母親のソクと蜜柑ちゃんだけの姿しか見られませんでしたが、父親のタンも一緒の公開になりましたので、「家族」として見学できる事になりました。



07-capybara-1213-2

「母さんや、そろそろ教育方針を考えんとな」



カピバラ [Capybara]
Fri.07.12.2007 Posted in カピバラ [Capybara]
07-capybara-1116-1

「さよなら檸檬ちゃん / 遠くへ行っても元気でな」

 この写真は11月16日に撮影したものです。この翌日か翌々日に檸檬は非公開になったようです。



07-capybara-1116-2

「はい。父さん」




07-capybara-1116-3

「大好き父さん」




カピバラ [Capybara]
Thu.06.12.2007 Posted in カピバラ [Capybara]
07-capybara-1205-1

「カピバラ速報!」

☆ 12月3日付けで檸檬ちゃんは「とくしま動物園」へ移籍になった模様。

☆ 先日公開になったカピバラの赤ちゃんは「蜜柑」と名付けられました。ちなみに性別はメスとのこと。



Theme: 動物の写真 « 写真

カピバラ [Capybara]
Fri.23.11.2007 Posted in カピバラ [Capybara]
07-capybara-5

「大きな事は出来ませんが小さな事からコツコツと」



07-capybara-6

「この世界の仲間に入れてくださいね」



Theme: 動物の写真 « 写真

カピバラ [Capybara]
Thu.22.11.2007 Posted in カピバラ [Capybara]
07-capybara-2

「世界は珍しいものだらけ」




07-capybara-4

「この柵の向こうに父さんと姉さんが」




Theme: 動物の写真 « 写真

カピバラ [Capybara]
Wed.21.11.2007 Posted in カピバラ [Capybara]
07-capybara-1

「速報! カピバラ / だぁーれだ?」




07-capybara-3

「赤ちゃんカピ、デビューしました!」

 今日(20日)動物園へ行ってみると、カピバラ舎には父親のタンと娘の檸檬(レモン)ちゃんの姿が無く、替わって母親のソクとまだ名前のついていない赤ちゃんカピバラがいました。

16日に撮ったペンギンの加工に手間取っている間(17日~19日)に、放飼場デビューした模様。可愛いいことこの上なし。次回もこの続きの予定です。



カピバラ [Capybara]
Tue.17.07.2007 Posted in カピバラ [Capybara]
07-Capybara-0706-1

「父さんの背中はヒーリング・エリア」


NEXT PAGE »