アルパカ [Alpaca]
Fri.15.01.2010 Posted in アルパカ [Alpaca]
10-Alpaca-0111-1
「最近ワタシがウキウキなわけは……」

[☆生息域:ペルー・ボリビア北部・チリ北部の標高3500-5000mの高原地帯 ☆体長:120-200cm 体重:50-100kg]




10-Alpaca-0111-2
「お姉ちゃんが出来たんです!」

こども動物園内「なかよし牧場」に白いアルパカが来園し、名前は「灯(あかり)」と名付けられました。昨年の8月1日に誕生した女の子です。

先に来園していたモコよりたった19日早く生まれただけなのに体は1回り大きく、モコにとっては良い姉貴分が出来たという感じです。

モコは案内掲示板にも「寂しがりや」と紹介されていましたので、灯の来園はことのほか嬉しかったようです。お互い気が合うらしく、仲むつまじくしています。





10-Alpaca-0111-3
「ワタシ、灯(あかり)です」





10-Alpaca-0111-4
「やっぱり食いしん坊」





10-Alpaca-0111-5
「かなり食いしん坊」





アルパカ [Alpaca]
Tue.28.07.2009 Posted in アルパカ [Alpaca]
09-Alpaca-0725-1
「モコちゃんのサマーファッション」

[☆生息域:ペルー・ボリビア北部・チリ北部の標高3500-5000mの高原地帯 ☆体長:120-200cm 体重:50-100kg]



09-Alpaca-0725-2
「夏はツィッギー スタイルなのよ」

今年の春にひとりで那須高原からやって来た
http://paraparadisezoo.blog20.fc2.com/blog-entry-831.html
アルパカのモコちゃんが、8月20日に1歳になりました。 来園当初のおどおどした感じはなくなり、おっとりとしたおとなしい女の子に成長中です。




アルパカ [Alpaca]
Mon.20.04.2009 Posted in アルパカ [Alpaca]
09-Alpaca-0408-1
「去年の8月20日に生まれた0歳児です。名前はモコです」




09-Alpaca-0408-2
「栄養がオシリに行っちゃうのよね」




08-Alpaca-0418-1
「新人ギャルは食いしん坊だった!」

[☆生息域:ペルー・ボリビア北部・チリ北部の標高3500-5000mの高原地帯 ☆体長:120-200cm 体重:50-100kg]