アシカ[California sea lion]
Wed.06.07.2011 Posted in アシカ [Sea Lion]
11-California sea lion-0701-1
この子達の棲む惑星 / ヨロシクかあちゃん」
  6月21日にカリフォルニアアシカの赤ちゃんが生まれました。名前は「チャロ」。 男の子です。

[☆生息域:北米大陸西岸 ☆オス:体長約2.4m 体重300kg-400kg ☆メス:体長約2m 体重約100kg]




11-California sea lion-0629-1
この子達の棲む惑星 / ングングングング (授乳中)




11-California sea lion-0629-2
この子達の棲む惑星 / 余は満足じゃ」




*********************************************************
福島の妊婦さん・お母さんへ


やさしい母よ

かしこくあれ
つよくあれ
けだかくあれ

あなたは母だから
母になる人だから



あなたはひとりではありません。日本中にあなたを助けようとしている優しい人々がいますよ!!

こども福島情報センター/市民放射能測定所
子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク


【一覧】福島県民の自主避難受け入れ先リスト
(ブログ『Atelier SOLEIL ~アトリエ・ソレイユ~ の、こものと、暮らしと、つれづれ日記』の管理人それいゆ様が一覧表を作ってくださいました)

天使病院 (北海道札幌市)
「被災地域の妊婦さんを受け入れます(無料滞在施設を用意しています)
天使病院では、東日本大震災で被災された妊婦さんの受け入れを行っています。母子手帳がない場合でもお引き受けいたしますので、ご希望の方は担当者までご連絡下さい」


三毛猫さん宅
大阪狭山市の閑静な住宅地です。 ダイニングキッチンとトイレつきの2世帯住宅の2Fが空いています。 遠慮なくご利用ください。
ネコが4匹いますが、よかったらきてください。子ども大歓迎です☆ペットも。
 
(ブログ友だちの三毛猫さんがご自宅を提供されるとの事です! 三毛猫さんのお人なりは『妖怪:三毛猫の森』を閲覧していただければ、即座にご理解いただけるはずです。元気をもらえる事うけあいです)




アシカ [Sea Lion]
Sun.13.07.2008 Posted in アシカ [Sea Lion]
08-sea-lion-0704-1

「歓喜の歌/ 6月16日に赤ちゃんが生まれました」




08-sea-lion-0711-1

「ママ、大好き」



アシカ [Sea Lion]
Thu.05.07.2007 Posted in アシカ [Sea Lion]
07-Sea-Lion-0703-1

「我輩はカリフォルニアアシカである。名前はまだ無い。眠い」


07-Sea-Lion-0703-2

「でもオッパイは欠かしません」


カリフォルニアアシカのカコが6月2日に赤ちゃんを出産しました。公募していた名前もそろそろ発表されるはずです。


アシカ [Sea Lion]
Tue.24.04.2007 Posted in アシカ [Sea Lion]

Theme: 動物の写真 « 写真

アシカ [Sea Lion]
Mon.23.10.2006 Posted in アシカ [Sea Lion]
610-sealion-18-1

「末っ子チャオは甘えん坊」


Theme: 動物の写真 « 写真

アシカ [Sea Lion]
Sun.01.10.2006 Posted in アシカ [Sea Lion]
609-sealion-30-1

「すしあしか」



609-sealion-30-2

「すしあしか 2」



Theme: 動物の写真 « 写真

アシカ [Sea Lion]
Sat.23.09.2006 Posted in アシカ [Sea Lion]
609-sealion-18-1

「世界遺産・カミナリ親父」

 ○成長するとオスは体長約2.4m、体重300kg~400kg  メスは体長約2m、体重100kg前後

Theme: 動物の写真 « 写真

アシカ [Sea Lion]
Mon.24.07.2006 Posted in アシカ [Sea Lion]
607-sealion-19-1

「また甘えん坊発見」

  6月8日生まれの赤ちゃん「チャオ (♂)」です。 
アシカ [Sea Lion]
Sun.26.02.2006 Posted in アシカ [Sea Lion]
sf-sealion-26-2

「ロード 第238章」

Theme: 動物の写真 « 写真

アシカ [Sea Lion]
Thu.29.12.2005 Posted in アシカ [Sea Lion]
fd-sealion-1

「カカァ天下」

 上野動物園は本日より新年元旦まで休園です。2日からは通常通り開園するそうです。極楽動物園はどうなるか分かりません。

Theme: 動物の写真 « 写真

NEXT PAGE »