スマトラトラ [Sumatran Tiger]
Mon.04.01.2010 Posted in スマトラトラ [Sumatran Tiger]
09-Sumatran Tiger-1225-1
ゆくウシくるトラ/ 上を向いて佇もう」

[☆生息域: インドネシア(スマトラ島) ☆体長:140~160cm ☆体重: 100~150kg]



謹賀新年
初めに言っておくが、明けようが目出たくもない。

膝が痛ぇんだよー!

理由は昨年動物園へ行き過ぎたためである。3週間くらい前から左膝が痛み始めた。左足をかばって歩いていたら右膝も痛くなり、プロレスラーの武藤敬司の苦悩が身に沁みて理解できる日々である。もう普通の歩き方を思い出せない。

膝が痛んだ初期の頃に動物園へ日参するのを自重していれば良かったのかもしれない。しかしスラウェシメガネザルの赤ちゃんが大きくなる前に写真を撮らなくちゃとか、エボニーとコユリが別居してしまう前になるべくたくさん撮影しておこうとか、年始用のトラの写真は撮っておかねばなるまいとか、どうしようもない理由で動物園行きを止めることが出来なかった(ね、しょうがないでしょー?)。動物園は12月の27日までで閉園し、今年はすでに開園しているのだが(2日より開園)、今は静養に徹している。

しかしカメラ3台を持って動物園へ行くだけで膝を故障するのかと、我ながら疑問でもあった。そこで動物写真フォルダを開いて数えてみると、驚くなかれ昨年の動物園訪問回数は302回であった。

いくら何でも302回とは他人様はホラ話と思うであろう。しかし事実である。毎回フォルダを作ってその日メインに撮影した動物名を付してあるので、確かなのだ。お望みならいつの日付でも公開できる。

証拠↓


Zooファイル1
Zooファイル2
Zooファイル3
Zooファイル4
Zooファイル5
Zooファイル6
Zooファイル7-2
Zooファイル8
Zooファイル9
Zooファイル10
Zooファイル11

まあ、上野動物園が散歩道・通勤路にあたっているので、日常の習慣と言えなくもないのだが、やはりこれはクレイジーだと認めざるを得ない。客観的に見れば、薬物・ギャンブル・恋愛などの依存症と同一地平にあるのだろう。

思えば昨年はホームページもほとんど更新できなかったし、読んだ本は3冊、映画は一度も見なかったし、CDも1枚も聞いていない。わひゃひゃ、頭おかしい。

とにかく動物園行きをセーブしなければ膝が痛くてしょうがない。と言いながら明日は一週間ぶりで動物園へ行こうとすでにガルルル状態である。もはやゴミ屋敷の主人とか、食べすぎで体重180キロになってしまった人を笑えない。


今年もよろしくお願いします。
ショーグン“ニャホニャホ”ヤマザキ



[高画質で再生]

"Sakura" is my friend [拍手]
ハートのマークの女の子/ゆくウシくるトラ 忘れないでよ」




スマトラトラ [Sumatran Tiger]
Tue.02.12.2008 Posted in スマトラトラ [Sumatran Tiger]
08-Sumatran Tigerr-1111-1

「食えない奴」

[☆生息域: インドネシア(スマトラ島) ☆体長:140~160cm ☆体重: 100~150kg]




スマトラトラ [Sumatran Tiger]
Sat.31.05.2008 Posted in スマトラトラ [Sumatran Tiger]
08-sumatran-tiger-0530-1

「尻尾、2本」




スマトラトラ [Sumatran Tiger]
Thu.11.01.2007 Posted in スマトラトラ [Sumatran Tiger]
701-sumatrantiger-06-3

「視えない目で聴いてます」



701-sumatrantiger-06-1

「ちょっとだけよ~」



701-sumatrantiger-06-2

「あんたも好きねえ」


Theme: 動物の写真 « 写真