マレーグマ[Sun Bear]
Sat.21.04.2012 Posted in マレーグマ [Sun Bear]
12-Sun Bear-0419-1
「フジです。よろしく」

[☆生息域:東南アジア・中国南部 ☆体長:100-140cm ☆体重:40-70kg ☆絶滅危惧種]

昨年11月に生まれた赤ちゃんが2週間程前に放飼場デビューしました。当たり前かもしれませんが、お兄ちゃんのウメキチ君の幼少時にそっくりです。
赤ちゃんはウメキチのときの名前公募ではなく、動物園サイドで『フジ』と名付けられました。
フジ君もウメキチのような木登り名人(3/19時点ではまだ木登りは始めていません)かつ破壊童子になるのでしょうか。楽しみです。



12-Sun Bear-0416-1
フジ・ジタバタ日記 / 楽しい事ばかり」





後で写真を追加しますね~。



マレーグマ[Sun Bear]
Sun.31.10.2010 Posted in マレーグマ [Sun Bear]
10-Sun Bear-1022-3
「ハーイ今日はこれを破壊しまーす」

[☆生息域:東南アジア・中国南部 ☆体長:100-140cm ☆体重:40-70kg ☆絶滅危惧種]


 マレーグマのウメキチ君が目出度く1歳になりました(11月10日生まれ)。母親の名前は奇しくもコモモちゃんの母親のモモコと同名です。

元々からだの大きい種ではなので、エゾヒグマと較べると成長度合いが緩やかで、まだまだ子供っぽくて可愛らしいです。最近は以前見られた樹上の空中散歩はとんと見かけなくなり(注・私が見学に行ける午後のみの事です)、遊び道具の倒木や、樹木を保護する丸太を破壊するのがお楽しみのようです。




10-Sun Bear-1022-4
「うまくはない」






10-Sun Bear-1022-1
「空だってトモダチ」





10-Sun Bear-1022-2
「スリルも大好き」




マレーグマ[Sun Bear]
Thu.13.05.2010 Posted in マレーグマ [Sun Bear]
10-Sun Bear-0402-1
「眠くなんかありませんよ」

[☆生息域:東南アジア・中国南部 ☆体長:100-140cm ☆体重:40-70kg ☆絶滅危惧種]





10-Sun Bear-0402-2
「眠くないってば」





10-Sun Bear-0402-3
「ムニャムニャ……」



4月2日に撮影した写真をアップロードし忘れていました。この写真は1ヶ月以上前のものですので、現在のウメキチは赤ちゃん顔から少年顔になりつつあります。それでも充分可愛いですけどね(笑)。







マレーグマ[Sun Bear]
Wed.12.05.2010 Posted in マレーグマ [Sun Bear]
10-Sun Bear-0506-1
「お気に入りの場所」

[☆生息域:東南アジア・中国南部 ☆体長:100-140cm ☆体重:40-70kg ☆絶滅危惧種]


3月18日にお伝えしたままでしたが、マレーグマの赤ちゃん「ウメキチ」は順調に成長中です。高所をウロつくのが好きなようで、樹上でうたた寝まですることもしばしばです。見ているほうはハラハラしっぱなしです。



マレーグマ[Sun Bear]
Thu.18.03.2010 Posted in マレーグマ [Sun Bear]
10-Sun Bear-0316-1
「帰らない帰らない帰らない」

[☆生息域:東南アジア・中国南部 ☆体長:100-140cm ☆体重:40-70kg ☆絶滅危惧種]





10-Sun Bear-0317-2
「遊ぶ遊ぶ遊ぶ遊ぶ遊ぶ」






マレーグマ[Sun Bear]
Wed.17.03.2010 Posted in マレーグマ [Sun Bear]



「スーパー元気!!」


[☆生息域:東南アジア・中国南部 ☆体長:100-140cm ☆体重:40-70kg]

昨年の10月11日に誕生したマレーグマの赤ちゃん(オス)が本日(3/16)から公開になりました。赤ちゃんの母親は08年に多摩動物公園からやって来たモモコ、父親はアズマです。赤ちゃんは早速ヤンチャぶりを発揮していて、母親のモモコの手を煩わせています。ものすごく元気! 

この動画は、もう室内飼育舎へ帰ろうとする母(モモコ)と、まだ遊びたい赤ちゃんの様子です。






マレーグマ [Sun Bear]
Wed.21.03.2007 Posted in マレーグマ [Sun Bear]
703-sun-bear-06-1

「空が好き」




703-sun-bear-06-2

「地上も好きです」




Theme: 動物の写真 « 写真

マレーグマ [Sun Bear]
Fri.02.03.2007 Posted in マレーグマ [Sun Bear]
702-sunbear-18-2

「気は優しくて力持ち」


Theme: 動物の写真 « 写真

マレーグマ [Sun Bear]
Mon.04.09.2006 Posted in マレーグマ [Sun Bear]
608-sunbear-30-1

「親方」