--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ニホンツキノワグマ [Japanese Black Bear]
Fri.30.12.2011 Posted in ニホンツキノワグマ [Japanese Black Bear]
11-Japanese Black Bear-1019-5
「何故か陽気な午後 (10月19日撮影)

ニホンツキノワグマ [Japanese Black Bear]
[☆生息域: 日本(本州・四国・九州) ☆体長: 120~1900cm 体重:40~150kg]

タロコの赤ちゃんは「ウタ」と名付けられました。性別はメスでした。
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=&link_num=19877&inst=
ウタの身体能力には目を見張るものがあります。たびたび写真に出てくるクマ棚に丸木橋を使わず、根元部から四肢を巧みに使って登りきってしまい、見学者を唖然とさせたこともありました。

優勝カップのような形の巣の頂上に楽しそうに上りきってしまう赤ん坊クマは、その体力からオスとの予想が大方の見方でしたが、女の子であった事が判明しました。母のタロコも幼少時はオスと推定され、タロウの名で親しまれていた事を思い出しました。 ニホンツキノワグマのメスは人間が思っているより活発なのかもしれませんね。





11-Japanese Black Bear-1019-6
「ハーイ、タロコです (10月19日撮影)





11-Japanese Black Bear-1019-9
「不思議な母さんです」





11-Japanese Black Bear-1019-8
「ウタちゃん、遊ばないと立派な大人になれませんよ」





11-Japanese Black Bear-1216-1
「ただいま冬眠中」

現在、タロコとウタの仲良し母娘は冬眠室で冬眠中です。
冬眠の様子は部屋に設置されたカメラにより、外部モニターで見学する事が出来ます。




11-Japanese Black Bear-1224-1
「伸びる右足」

冬眠といってもずっと眠り続けるわけではなく、ときおり食事(量は少なくなっている)に起きてきたり、母娘でじゃれあったりしています。




11-Japanese Black Bear-1224-2
「スキ」


ウタは今年の2月にタロコが冬眠中に生まれた仔なので、懐かしい故郷に帰ってきたような気持ちなのかも知れません。母さんと二人きりでとても楽しそうです。




*************************************

避難(一時避難を含む)・移住受け入れ先リスト

こども福島情報センター/市民放射能測定所
子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク


【一覧】福島県民の自主避難受け入れ先リスト
(ブログ『Atelier SOLEIL ~アトリエ・ソレイユ~ の、こものと、暮らしと、つれづれ日記』の管理人それいゆ様が一覧表を作ってくださいました)

天使病院 (北海道札幌市)
「被災地域の妊婦さんを受け入れます(無料滞在施設を用意しています)
天使病院では、東日本大震災で被災された妊婦さんの受け入れを行っています。母子手帳がない場合でもお引き受けいたしますので、ご希望の方は担当者までご連絡下さい」


被災者受け入れ自治体リスト


ニホンツキノワグマ [Japanese Black Bear]
Tue.02.08.2011 Posted in ニホンツキノワグマ [Japanese Black Bear]
11-Japanese Black Bear-0705-2
この子達の棲む惑星 / ふたりでいれば幸せ」

[☆生息域: 日本(本州・四国・九州) ☆体長: 120~1900cm 体重:40~150kg]





11-Japanese Black Bear-0714-2
この子達の棲む惑星 / 母さんが好きなのは誰? 」



****************************
福島の妊婦さん・お母さん並びに日本全国の皆さんへ

以下のビデオは、7月28日衆議院厚生労働委員会における東京大学先端科学技術研究センター教授 児玉龍彦氏の意見陳述動画です。氏は福島の、そして日本救国の方策を短時間で情熱を込めて語っておられています。ぜひぜひ御視聴下さいませ!! 
(何故かこの意見陳述動画が動画投稿サイトから次々に削除されています。おそらく悪漢組織の仕業と思われますが、ここに紹介させていただいた動画もいつ見られなくなるか分かりません)

[13時10分附記]
このビデオの内容を文字で書き起こしているブログが削除されているとの事です。当ブログもいつ閲覧不能になるか分かりません。もしその様な場合でも、似たような名前で復活しますのでヨロシク~。生きている限りはねっ♪



国の原発対応に満身の怒り - 児玉龍彦


********************************************************

東日本の妊婦さん・お母さんお父さんへ

あなたはひとりではありません。日本中にあなたを助けようとしている優しい人々がいますよ!!

こども福島情報センター/市民放射能測定所
子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク


【一覧】福島県民の自主避難受け入れ先リスト
(ブログ『Atelier SOLEIL ~アトリエ・ソレイユ~ の、こものと、暮らしと、つれづれ日記』の管理人それいゆ様が一覧表を作ってくださいました)

天使病院 (北海道札幌市)
「被災地域の妊婦さんを受け入れます(無料滞在施設を用意しています)
天使病院では、東日本大震災で被災された妊婦さんの受け入れを行っています。母子手帳がない場合でもお引き受けいたしますので、ご希望の方は担当者までご連絡下さい」


三毛猫さん宅
大阪狭山市の閑静な住宅地です。 ダイニングキッチンとトイレつきの2世帯住宅の2Fが空いています。 遠慮なくご利用ください。
ネコが4匹いますが、よかったらきてください。子ども大歓迎です☆ペットも。
 
(ブログ友だちの三毛猫さんがご自宅を提供されるとの事です! 三毛猫さんのお人なりは『妖怪:三毛猫の森』を閲覧していただければ、即座にご理解いただけるはずです。元気をもらえる事うけあいです)

[7/8コメント欄より転載追記]
誰も電話をくれません。何でかなぁ~~旦那に話したら「ええことや~~!」と言ってました。主人も動物好きなのでペットOKです(主人の実家は、以前犬が3匹、ネコが18匹いました 笑)
■ここを見てくださった福島の方へ
困ったときはお互い様です。私もいつかお世話になるときがありますので、今はお世話させてください。
よろしく~~♪





ニホンツキノワグマ [Japanese Black Bear]
Mon.27.06.2011 Posted in ニホンツキノワグマ [Japanese Black Bear]
11-Japanese Black Bear-0623-1
この子達の棲む惑星 / 母さん、お外は楽しいね 」

[☆生息域: 日本(本州・四国・九州) ☆体長: 120~1900cm 体重:40~150kg]




11-Japanese Black Bear-0623-2
この子達の棲む惑星 / 生まれたからには遊ぶじょー」





11-Japanese Black Bear-0622-1
この子達の棲む惑星 / あそぶじょ~~~!! 」



*********************************************************
福島の妊婦さん・お母さんへ

こども達のこども達のこども達のこども達が
「ひいひいひい祖母ちゃんが逃げてくれたから助かった」
と言ってくれるはずです・・・・・・。


あなたはひとりではありません。日本中にあなたを助けようとしている優しい人々がいますよ!!

こども福島情報センター/市民放射能測定所
子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク


【一覧】福島県民の自主避難受け入れ先リスト
(ブログ『Atelier SOLEIL ~アトリエ・ソレイユ~ の、こものと、暮らしと、つれづれ日記』の管理人それいゆ様が一覧表を作ってくださいました)

天使病院 (北海道札幌市)
「被災地域の妊婦さんを受け入れます(無料滞在施設を用意しています)
天使病院では、東日本大震災で被災された妊婦さんの受け入れを行っています。母子手帳がない場合でもお引き受けいたしますので、ご希望の方は担当者までご連絡下さい」


三毛猫さん宅
大阪狭山市の閑静な住宅地です。 ダイニングキッチンとトイレつきの2世帯住宅の2Fが空いています。 遠慮なくご利用ください。
ネコが4匹いますが、よかったらきてください。子ども大歓迎です☆ペットも。

(ブログ友だちの三毛猫さんがご自宅を提供されるとの事です! 三毛猫さんのお人なりは『妖怪:三毛猫の森』を閲覧していただければ、即座にご理解いただけるはずです。元気をもらえる事うけあいです)
ニホンツキノワグマ [Japanese Black Bear]
Tue.21.06.2011 Posted in ニホンツキノワグマ [Japanese Black Bear]
11-Japanese Black Bear-0608-2
この子達の棲む惑星 / 母さんとダンス 」

[☆生息域: 日本(本州・四国・九州) ☆体長: 120~1900cm 体重:40~150kg]

このブログの以前からの読者様は憶えていらっしゃるかも知れませんが、あのみなし子「タロコ (旧名タロウ)」がお母さんになりました。あの小っちゃな、飼育係りさんに育てられたタロコが母親になり、優しい子育て振りを発揮している所を見ることが出来るとは……。感無量である。

0歳児の時のタロコはコチラ


********************************************************
福島の妊婦さん・お母さんへ

お義父さん・お義母さんから
「ご先祖様から受け継いだ土地を離れる事は許さない」
と言われたら
「ご先祖様から受け継いだ命は絶やすわけには参りません」
と話してみていただけませんか。

あなたはひとりではありません。日本中にあなたを助けようとしている優しい人々がいますよ!!


こども福島情報センター/市民放射能測定所
子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク


【一覧】福島県民の自主避難受け入れ先リスト
(ブログ『Atelier SOLEIL ~アトリエ・ソレイユ~ の、こものと、暮らしと、つれづれ日記』の管理人それいゆ様が一覧表を作ってくださいました)

天使病院 (北海道札幌市)
「被災地域の妊婦さんを受け入れます(無料滞在施設を用意しています)
天使病院では、東日本大震災で被災された妊婦さんの受け入れを行っています。母子手帳がない場合でもお引き受けいたしますので、ご希望の方は担当者までご連絡下さい」




ニホンツキノワグマ [Japanese Black Bear]
Fri.10.10.2008 Posted in ニホンツキノワグマ [Japanese Black Bear]
08-japanese-black-bear-1007-1

「ひこうき雲」




08-japanese-black-bear-1007-2

「UFOはなかなか来ませんね」


[☆生息域: 日本(本州・四国・九州) ☆体長: 120~1900cm 体重:40~150kg]



ニホンツキノワグマ [Japanese Black Bear]
Sat.05.07.2008 Posted in ニホンツキノワグマ [Japanese Black Bear]
08-japanese-black-bear-0620-1

「さ、さ、どうぞ奥へ」




08-japanese-black-bear-0620-2

「笑顔でお待ちしております」



ニホンツキノワグマ [Japanese Black Bear]
Thu.27.03.2008 Posted in ニホンツキノワグマ [Japanese Black Bear]
08-japanese-black-bear-0327-2

「姉ちゃんが還って来た~」

ニホンツキノワグマのクーは、去年から冬眠する実験が始められています。今年も寝小屋で眠っていましたが、暖かくなったので放飼場へ出てきました。一頭で寂しい思いをしていたタロコは、本当に嬉しそうでした。



08-japanese-black-bear-0327-1

「姉ちゃんがかえってきたっ」




08-japanese-black-bear-0327-1

「姉ちゃん、お帰りなさい」


3ヶ月ぶりに『今週の東京』を更新しました(ギャハハ)。 見てねー。




ニホンツキノワグマ [Japanese Black Bear]
Sun.14.10.2007 Posted in ニホンツキノワグマ [Japanese Black Bear]
07-japanese-black-bear-1010-1

「笑顔咲ク」




07-japanese-black-bear-1010-2

「あなたとあたし さくらんぼ♪」




ニホンツキノワグマ [Japanese Black Bear]
Sat.21.07.2007 Posted in ニホンツキノワグマ [Japanese Black Bear]
07-Japanese-black-bear-1

「妹分が出来ました」




07-Japanese-black-bear-2

「タロコかわいい~!!」



ニホンツキノワグマ [Japanese Black Bear]
Tue.26.06.2007 Posted in ニホンツキノワグマ [Japanese Black Bear]
Japanese Black Bear-70524-2

「ジュール・ヴェルヌさん助けて!」


Theme: 動物の写真 « 写真

NEXT PAGE »

